キッチンの話④

2014.06.17.01:01

混合水栓同様、ケチって失敗したのが床暖房です。

もともと、うちは床暖房を入れる計画はなかったのですが、ハウスメーカーを検討しているとき、たまたまSハウスがタダでダイニングとリビングに床暖房をサービスするという条件を出してきたんでした。
床暖房って、ものすごく高価なものというイメージがあったので、これを聞いてビックリ。
「え? 床暖房ってサービスでつけてもらえるくらいの金額で付けられるものだったの?!」と、目から鱗。
結局、Sハウスのこの条件を振りかざして、M井ホームにも床暖房をタダで付けろと迫ったのですが、さすがにM井ホームはタダにはしてくれませんでした。
それでも、かなり破格の値段にしてくれたので、とりあえず、ダイニングとリビングには床暖房を入れることにしました。
この時、「キッチンはどうしますか?」と聞かれたのですが、「キッチンはいいや」と思って、断ってしまったんでした。
たしかに水仕事をしていると冷えるから、床暖房はないよりあったほうがいいに越したことはないけれど、それほど長時間、料理することもないし、なによりも、これまでキッチンに立っていて、足が冷たいなんて思ったことがなかったので、そこまでしなくてもいいやと思っていました。

ところがっ。
新居のキッチンに立ってみると、足が冷える、冷える。
考えてみたら、今まではマンションで、階下に部屋があったけれど、ここは一戸建て。
床の下は地面だったんでした。。。
「キッチンも床暖入れればよかった」
今、私は、激しく後悔しております。

comment

Secret

最新コメント
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア