FC2ブログ

キッチンの話3

キッチンでもうひとつ失敗したこと。
それは水栓です。

我が家の水栓はごくフツーの混合水栓です。
いままで、それで何の不自由も感じていなかったので、迷うことなくフツーの混合水栓を選んだのでした。

ところが、ICさんの手違いで、見積もりはシャワー付き混合水栓になっていました。
そのとき、一瞬、「間違いを指摘するのも面倒だし、このままでいいか」
と思ったのですが、念のため価格を調べてみると、シャワー付き混合水栓はフツーの混合水栓に比べて数万高いんです。

シャワー付きのメリットとして私が思いつくのは、シンクの掃除のときに便利だろうということだけ。
それだけのために数万も払うのはもったいない気がしました。
なんせ、いままで普通の混合水栓でもシンクの掃除に不便を感じたことがなかったので。。。

ところが新居のシンクは、これまで使っていたシンクよりずっと大きかったんです。
フツーの混合水栓だと、隅の方は蛇口が届きません。
しかたないので水を含ませたスポンジで何度も流したり、やかんに水を汲んで流したり…
ハッキリ言って、かなり面倒です(^_^;)
ケチって「シャワー付き」にしなかったことをいたく後悔しました。
旧居と新居のシンクを同じ条件で考えたのが、水栓失敗の原因でした。

実は、キッチンには、これ同じような失敗が、もうひとつあったのです。
odamari
Posted byodamari

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply