復活! 「FOOL'S PARADISE」

2014.04.26.20:39

 「FOOL'S PARADISE」を12年ぶりに復活させました。
これまでデータの一部は「DAYS OF FOOL'S PARADISE」やアプリコットさんの「夢の小舟」で公開していましたが、今回、私の手元にあるデータすべてをまとめて復活させました。

といっても私の手元に残っているのは最終更新日のデータだけなんです。
まるで101ビデオが最終回しか残ってないのと同じだ(笑)
というのも、初期の頃のデータはFDに保存していたのですが、外付けのFDドライブがあるので安心していたら、FDで保存したファイルの拡張子が、現在のOSでは読みだせなくなっていたのでした。
まったくもって迂闊でした。。。

とまあ、そういうリスクを避けるためにもネット上にファイルを置いておくのがいいかなと思ったのも、今回、FOOL'Sを再開させようと思った理由のひとつです。

そしてもうひとつ、今でも101の情報を必要としている人がいるということ。
ところが、wikiの101の項目を見ると、書いてあることが、あまりにも自分の認識と違うんですね。
なんか、歴史がどんどん歪められていくというか…

そんなことがいろいろと重なって、今回、実に12年ぶりに「FOOL'S PARADISE」を復活させることにしました。

自分で言うのもなんですが、今、読み返すと 「FOOL'S PARADISE」って、すごくおもしろかったなと思います。
お時間ある方は、ぜひ、のぞいて当時を懐かしんでみてください。

http://stage101.web.fc2.com/

comment

Secret

最新コメント
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア