末盛千枝子さん

2013.12.05.00:02

今朝、ワイドショーを見ていたら、天皇・皇后両陛下のインド訪問を伝えるニュースに絡んで、末盛千枝子さんのインタビューが放送されていました。

末盛千枝子さんは、NHKのディレクターで「夢であいましょう」や「ステージ101」を手掛けた末盛憲彦さんの奥様だったかた。
10年ほど前、「ステージ101」の復活コンサートの会場で「あそこにいるのが末盛さんの奥様」と教えられ、遠目から拝見したことがありました。

そんなわけで、ふと思い立って末盛千枝子さんの現在を検索してみたら、末盛憲彦さんが亡くなったのち、16年前に再婚されていました。
しかし、その2度目のご主人も現在は脳出血の後遺症でリハビリ中、そして憲彦さんとの間に生まれた長男は、幼い時にレックリングハウゼン病という難病を患い、その後、大学時代にスポーツ中の事故で脊髄損傷。以来、車いす生活を送っているのだとか。
そして、すえもりブックスも破産していました。

現在、千枝子さんは、東京を離れ、夫と長男と岩手で暮らしていらっしゃるそうです。
私には到底乗り越えることができないような波乱万丈の人生。
だけど千枝子さんは常に前向きです。
すごいなと思いました。

comment

Secret

最新コメント
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア