星になったモルオ

2013.02.02.22:36

画像


今朝7時30分、モルオが天国へと旅立って行きました。
4年8か月という短い人生でしたが、モルちゃん、リンリン、チビ、ピッコロ、モルツと、これまで天国に旅立っていった我が家のモルモットのなかでは、もっとも長い人生でした。

食欲旺盛で、足が強く、餌をあげようとすると、いつも犬がチンチンするように後ろ足で立ちあがっていたモルオ。
鼻筋をなでてやると、気持ち良さそうに目を細めていたモルオ。
誰も取らないのに、好物の野菜を入れてやると、脱兎のごとく小屋に隠れて食べていたモルオ。
冷蔵庫を開ける音がすると、キュンキュンと鳴いて餌をねだっていたモルオ。
餌をやると喜んで喉を鳴らしていたモルオ。
そんなモルオの愛らしい姿が浮かんできます。

むしの知らせとでもいうのでしょうか。
「モルオの食欲がない」と娘から連絡があった2日ほど前、娘が「モルオが亡くなりました」と電話してくる夢を見ました。
「正夢にならなければいいが…」と思っていたのですが、まさか本当にモルオが亡くなるとは…

愛らしいモルオの姿を思い出すと、涙が止まりません(T_T)

でも、身体は死んでも、心は死なない。
夜の虹渡ったら、きっとまた会える…

モルオは天国で神様のお使いになったのです。
そして、モルオより先に旅立っていた仲間たちと一緒に、きっと私たち家族を見守ってくれていることでしょう。

さよなら、モルオ。
あなたのことは一生忘れません。

comment

Secret

最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア