ちょっといい店 代々木上原・笹吟

2013.01.09.23:03

大西さんのリサイタルの帰り、たまたま立ち寄った代々木上原駅前の「笹吟」。
この店が、なかなかいい店で、すっかり気に入ってしまいました。

決して安くはないのですが、80種類に及ぶメニューはどれも工夫が凝らされており、味もワンランク上。
日本酒も充実しており、おいしい料理とお酒を楽しみたい、大人のための居酒屋です。
常連客も多いようでしたが、私たちのような一見さんにも親切に対応してくれて、なかなか感じのよい店でした。

画像

胡麻和え

画像

豚角煮のスープ煮

画像

ほうれん草と柿の白和え

画像

鰆の西京焼き

画像

すっぽん雑炊

画像

十四代 本丸(奮発して伯楽星の大吟醸を頼もうと思ったら「大吟醸は半分でその値段だから、もっと飲みたいなら安くて旨い酒出しますよ~」と言って出してくれたのがコレ)

comment

Secret

最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア