七人の刑事「三人家族」

2012.12.09.22:06

「七人の刑事」、今朝放送の「三人家族」は番組始まって以来の2回シリーズで、今朝はその前篇が放送されました。
まあ、再放送だからしかたありませんが、今回も、日曜日の朝にはまったくふさわしくない、重い暗い家庭内暴力をテーマにした内容でした(^_^;)

それはいいとして、前回の放送は、音楽のクレジットがありませんでしたが、今回も樋口さんの名前はなく、音楽は“ブラームス「弦楽六重奏曲第一番」より”となっていました。
使われていたのは、有名な第2楽章。



ちなみにこのCMは樋口さんのアレンジじゃありませんが、樋口さんも「芍薬トリオ」のアルバムの中でこの曲を大胆にアレンジしていますよね。

実は私、この曲が大・大・大好きなのです。
なので、ちょっと興味を持って番組を見ていたのですが、なんと今日の放送は、番組中、たった2回、この曲の冒頭部分が流れるだけで、あとは一切音楽なし。
「なるほど、こういう劇伴もありなんだ・・・」と思って見てしまいました。

それにしても、この状況を見ていると、樋口さんが音楽を担当していたのは、第22回までのような気がしてきました。
だとしたら、残念です。
1年くらいは続けて聴きたかったなぁ・・・

comment

Secret

最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア