糖質制限始めました

2012.09.27.21:00

デブだけど、健康診断の数値だけは自慢できるほど優秀だった私。
しかし、もう自慢できるものは何もなくなってしまいました。。。

夏休みに受けた特定健診の結果、LDLコレステロール値と空腹時血糖値が基準値をオーバー。
血圧も低いし、中性脂肪も少ないし、案外、自分は大丈夫かも・・・・なんて、根拠のない自信を持っていたのが間違いでした(-_-;)

体重も年々増える一方で・・・(>_<)
「更年期だし、しかたないや」「いまさら、痩せなくても健康ならいいじゃん」と自分を甘やかしてきたツケですね。
一応、痩せる努力はしたのだけれど、基礎代謝が落ちてるせいか、せいぜい痩せて1~2キロ。
そのくせ、少しでも油断すると、あっというまに3~4キロ太るので、維持するのが精一杯。
これじゃ、とてもダイエットなんて続けられません。

しかし、見てくれが悪いだけならともかく、健康に支障があるのでは、血糖値もコレステロール値も正常値に戻さなくてはなりません。

ということで、一念発起して、糖質制限を開始。
今回初めて糖質制限のことを知ったのですが、ずいぶん前から、すごく話題になっていたんですね。
全然知りませんでした(恥)

しかし、話題になるのも納得できます。
その効果は、驚異的です。
まだ、始めて9日目ですが、あっという間に2キロ以上痩せました!(^^)!
それも、お酒を飲んで、焼き肉食べて痩せられるので、全然辛くありません。
ホント、今までのダイエットは何だったんだろう?って思います。

もっとも、最初の大幅な体重減の大部分は、体内の水分の減少らしいです。
これからが正念場だと思いますが、これなら続きそうなので、もうちょっと頑張ってみようと思います。


画像

comment

Secret

最新コメント
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア