NTT データ通信CM

2012.09.16.23:25

私が行くライブは、若いころから好きだったアーティストのライブが多いので、観客の年齢層もおのずと高くなります。
ところが、先日、「20代の人、手を挙げて」という問いかけに、何人かの手が挙がりました。
普通に生活してたら、20代の人が知るきっかけなどないアーティストなので、メンバーはもちろん、まわりの観客も、「どうして知ったの?」という質問の答えに興味深々。
すると、そのなかのひとりの女の子曰く「○○さん(メンバーの名前)は歌がうまいという評判ををネットで見て、Youtubeの動画を見て、ライブに行ってみようと思った」と。

それを聞いていた、まわりの私たち、おじさん、おばさんは「へ~っ」と感心。
普通、Youtubeの動画を見るところまで行っても、実際にライブに足を運ぶところまではいきませんよね。
彼女の行動力に感心すると同時に、Youtubeの威力を改めて知ったような気がしました。

そんな折、今日、樋口さんが音楽を担当したCMの、ちょっと強力な映像を発見。
このCM、それぞれ単体では見たことがあるのですが、こんなロングバージョンがあったとは知りませんでした。
私もこれは初見です。 
この映像を見て、新たなファンが増えてくれたら、うれしいのだけれど。

comment

Secret

No title

2012.09.18.21:50

よくぞ教えていただきました。
このCM,見てはいたのですが、録画していなかったので、数十年ぶりに見る事が出来て感無量です。
NTTデータのCMは、樋口さんの現代音楽っぽい楽器の使われ方が魅力ですね。

No title

2012.09.19.00:41

今、公式サイトだった頃に公開させてもらってた映像やYoutubeで拾い集めた映像など、手元にあるすべてのCMをひとつにまとめたいと思って整理してるところなのですが、ざっと数えたところ、約150本ほどのCM映像がありました。
もっとも、映像違いで何パターンかあるものや、尺の違うものも1本と数えているので、タイトルとしては150もないのですが、それでもよくこれだけ集めたものだと自分でも感心してしまいました(笑)
でも、作品全体の数から言ったら、まだ半分にもなりません。
これからも、コツコツ探して集めていくつもりです。
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア