AKB48は平成のヤング101だ

2010.12.20.23:21

ダンナが録画してた「ミュージックステーション」(12/3放送分)を見てたらAKB48が出てきた。
AKB48のことはまともに見たことがなかったので、ちょっと見てみようと思ってテレビを見ることにした。

「チャンスの順番」という曲を歌っている映像を見ているうちに、なんか、これとよく似た光景をどこかで見たような気がした。

そうだ! ステージ101だ!!
男性が混ざっているところは違うけど、ミニスカートに白いブーツ。隊列編成の振付。この映像でいうと↓1分40秒あたりからの振り付けは、101を彷彿させる。

そりゃ、ステージ101は40年も前の番組だから、多少AKB48とは違うけど、基本は一緒なんじゃないかと思う。
なんでAKB48が、あんなに人気があるのか不思議だったけど、昔、ステージ101にうつつを抜かした身としては、彼女たちを応援するファンの気持ちがよくわかった気がした。
※ヤング101とは、「ステージ101」に出演していたメンバーのこと



comment

Secret

最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア