fc2ブログ

回転楕円体の中の冷気

仕事のことや好きな音楽のよもやま話

Top Page › 日常 › 新車購入記(2)
2010-06-24 (Thu) 06:40

新車購入記(2)

これといって候補の車が思い浮かばないので、夫に「なんか候補の車ある?」と聞くと「俺はミニがいいと思ってるなだけど」という返事。 はぁ? こないだ、あなたが言ってた購入予算って、ミニの車両本体価格より安いんですけど。。。 これじゃ、予算立てた意味ないじゃん!! 毎度のことながら、アバウトな夫には呆れます(>_<) この際、夫が言ってた予算は無視して(本人が無視してるんだもの(^^ゞ) 私はミニと競合できそうな車を探すことにしました。 候補にあがってきたのはポロでした。 ポロは、ちょうど新型が出るタイミング。 しかも、この新型ポロの評判がすこぶるいい。 おまけにディーラーが歩いて行ける距離にあるので、我が家にとってはなにかと好都合でした。 私のひそかな本命はプジョーでした。 街で「いい色の車だなぁ」と思うと決まってプジョーだったんですよね〜。 ところが、いざ調べてみると、プジョーは小さく見えて、その実、今乗ってる車より、わずかに大きい。 しかも夫はプジョーは趣味じゃないという。 そこで、まずはミニとポロを見に行って、どちらもピンとこなければ、プジョー、ルノートゥインゴあたりを見に行ってみようということになりました。 なんせ、車は乗ってみないことにはわかりません。 一日も早く車を見に行きたかったのですが、6月中旬までわたしは仕事で身動きが取れないため、とりあえず夫にポロのカタログを、もらってきてもらうことにしたのでした。 ところが、ここで思わぬアクシデントが起きてしまったのです。 つづく。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







非公開コメント