ミシュランな店で美味を満喫・うかい鳥山

2010.09.16.08:43

「うかい亭 表参道」、「うかい亭 銀座」店、「とうふ屋うかい 芝」店のの都心3店が、すべてミシュラン入りしているうかいグループ。その本拠地であり、観光ミシュランで三ツ星を獲得した高尾の「うかい鳥山」に行ってきました。 100914_175743_M.jpg 6000坪の敷地に合掌造の民家や加賀前田藩の茶室などを移築した40棟の客室が点在しています。 都心の店では決して味わえないこの贅沢なゆとりは、まさに多摩ならでは。 100914_175752_M.jpg お部屋の飾られているのは、もちろん生花! 100914_180036_M.jpg 里芋田楽、山菜のてんぷら、青菜のあえ物。 どこにでもある素材なのに、おどろくほどのおいしさ。感激です。 100914_181535_M.jpg 地鶏つくね旨煮。軟骨が混ぜ込んだコリコリの触感がたまりません。 100914_182744_M.jpg きのこ汁です。色は冴えないけど味は絶品!! 100914_183922_M.jpg メインの地鶏の炭火焼です。見てください、このお肉のボリューム。 このほかに野菜焼きも。 100914_185445_M.jpg このあと出てきた麦とろが、これまた最高。 あまりにおいしすぎて食べるのに夢中になり、写真撮るのを忘れました(笑) このほか、アユの塩焼き、味噌汁、香のものをいただきました。 こちらは名物・青竹酒(秋田)。 フルーティーでとても飲みやすいお酒でした。 100914_182338_M.jpg このほか、焼酎、ビールなどしこたまいただき、最後はやまぶどうのシャーベットで締め。 実は、これ、上期売り上げ目標達成お祝い会ということでタダでいただいちゃいました(爆)。 太っ腹の上司に感謝、感謝。 幸せな夜でした!(^^)!

comment

Secret

最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア