日本ボーカリスト歌唱力ランキング

2010.12.18.03:10

仕事の合間に、YoutubeでVOW WOWのライブの予習。 チケット争奪戦に敗れたものの、お友達の厚意で25日のチケットを定価で 譲ってもらうことができました。 2日間とも見たいのはやまやまですが、1日だけでも見られることになったのだから 贅沢を言ったら罰があたりますよね。 2日間見れないからこその、この1日が大事。 もう、二度と見れないかもしれないVOW WOWのライブ。 精一杯、楽しまなくちゃね。 それにしても、こうやってみるとVOW WOWの現役時代の映像って、結構あるんだなぁ… うちにもVHSに録画した映像がかなりあるはずだけど、これも近いうちにデジタル化しないと…。 それに比べるとBOW WOWの現役時代の映像は、極端に少ない。 まあ、時代が違うので当たり前と言えば、あたりまえなんだけど…。 ところで、こんなランキングが出ていました。 日本ボーカリスト歌唱力ランキング 【S】 ジョン・健・ヌッツォ、人見元基、田中昌之、錦織健 美空ひばり、三浦環、森麻季     【A+】 布施明、前田亘輝、Jaye公山、飛鳥涼、玉置浩二、久保田利伸、鈴木雅之 稲葉浩志、尾崎紀世彦、松崎しげる、今井清隆、横山輝一、杉山清貴、坂元健児 吉田美奈子、高橋真梨子、MISIA、浜田麻里、越路吹雪、沼尾みゆき、濱田めぐみ、八神純子、露崎春女 【A】 河村隆一、井上陽水、山下達郎、西川貴教、Silky藤野、中西保志、中鉢聡、石井竜也、アルベルト城間、松山千春、小田和正、YAMA-B 小野正利、デーモン小暮閣下、中西圭三、根本要、村下孝蔵、米倉利紀、山田雅樹、森川之雄、藤澤ノリマサ、藤山一郎、山口祐一郎 Superfly、大橋純子、石川さゆり、吉田美和、五輪真弓、黒猫、KOKIA、小柳ゆき、しばたはつみ、ちあきなおみ AI、中尾ミエ、弘田三枝子、Pushim、Mink、森川美穂、渡辺美里、岩崎宏美、朱里エイコ、白鳥英美子、SunMin まあ、このランキングがあてになるとは思わないけど、まがりなりにも【S】クラスになってることからも 元基の歌唱力のほどはわかるというもの。 ぶっちゃけ、私は他のジャンルでは、元基よりうまい人もいるんじゃないと思ってるけど、 ことロックに関しては、日本にはあとにも先にも、彼以上のボーカリストはいないと思ってる。 だから、やっぱりVOW WOWで歌ってる彼が一番好きですね。 渡英前の曲で好きだったのがこれ。日本語バージョンもあったっけ。 ああ。ライブが楽しみ、楽しみ♪

comment

Secret

最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア