世間は狭い

2011.06.07.11:15

最近、ブログを書く気力がなく…。 実は、会社でブログ当番というのがあり、半ば強制的にブログを書かされてます。 だいたい、週1回のペースで当番がまわってくるんですが、書きたい気持ちがないのに書くのって苦痛。 それに、有名人や芸能人のブログなら平凡な日常でも、ファンにとってはおもしろい読み物になるだろうけど、ふつーのおばさんの日常を読んでもねぇ… つまんないだけならまだしも、日常のことを書くと、結果的に住んでる所や仕事、家庭環境など、個人情報を晒すことになるんですよね。 何がいやって、私はこれがいやなんだなぁ… だって、世の中、狭いですからね。 今年、自分の身の回りで発覚した「世間は狭い」事例を挙げただけでも ・母が入院していた病院に、同僚の叔母が入院した。小さな個人病院、しかも住んでるところは全然近くないのに…。 ・知人の友人の旦那さんの兄弟が、樋口さんの同級生だった。 ・学生時代の友人がやってるNPOの会報誌に、知り合いの知人で、私も仕事で会ったことのある男性が載っていた ・マイミクさんに紹介してもらった男性が、私のピアノの先生の旦那さんの同級生だった。 しかもその男性は、私もよく知ってるミュージシャンと付き合いがあった。 さらに、そのミュージシャンは、自分と同じ町内に住んでいることが判明。 ・同僚がインタビューに行ったショップオーナーが私の高校時代の同級生だった。 ああ、おそろしや。 これだから、めったなことは書けません(笑)

comment

Secret

最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア