ローストビーフ大成功

2012.01.01.10:40

年末に食べた立川グランドホテル「オーク」のローストビーフがあまりにおいしかったので、今年のお正月のメイン料理はローストビーフに決定。 今回は今までで作った中で一番うまくできました{%チョキwebry%}
画像
オープンの掃除が面倒なので、今回はフライパンで作りました。 ローストビーフは、オープン、炊飯器、湯煎…と、いろいろな作り方がありますが、いろいろ試てみたけれど、結局はフライパンで蒸し焼きにするのが一番ラクに早くできる気がします。 「オーク」に倣って、ローストビーフは少し厚めにスライスしました。 付け合わせのマッシュポテトは、コップの底でジャガイモをつぶせば、あっという間に出来上がり。 ソースはいろいろ試行錯誤しながら研究中です。 今回は肉汁+赤ワイン+我が家の食卓に欠かせない特製?ニンニク醤油+みりんを合わせてみました。 これも、今までで一番うまくいったかも。 調子に乗って、また近いうちにチャレンジしようと思います{%笑いwebry%}
AUTHOR: ひこ DATE: 01/02/2012 12:51:50 AM あけましておめでとうございます♪ ローストビーフ、大成功ですね!きれいな色にできていてうらやましいです。私も作るときはフライパンです(^^)

comment

Secret

最新コメント
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア