我が家のビンテージもの 22年目の食器洗い機

2012.01.17.06:30

我が家のビンテージもの 第2弾は食洗機です。 電子レンジには負けますが、こちらも22年と、かなりの長寿。
画像
当時はまだ食洗機のある家は少なかったのですが、食器乾燥機はどこのお宅にもありました。 でも、私は「乾燥機より食洗機がほしい」と、ずっと思っていて、乾燥機を買うのを我慢。 そして、引っ越しが決まった時、晴れて購入したのが、この子です。 このときはうれしかったなぁ(笑) それから2年半後、現在の家に引っ越してきたのですが、一緒に越してきた食洗機くんは、今も現役です。 でも、1年ほど前から、時々、不穏な動きをするようになりました。 「もう、寿命かも」 そう思って、新しい食洗機を見に行ったのですが、今は、こんな上置きタイプの食洗機は、ほとんどないのですよ・・・ ほとんどがビルトインタイプになっちゃってる。 しかも、最近の上置きタイプの食洗機は、スリムになった分、高さが高くなって、うちのキッチンに置くと、吊り戸棚につかえて置けないのです。 「やっぱり、この子にもう少し頑張ってもらうしかないなぁ」 そんな思いが通じたのか、どういうわけか、最近、調子がいいんです(^^ゞ いずれは、この子とお別れする日が来るでしょうが、一日でも長く元気でいてほしいなと思っています{%ハート1webry%} ちなみに、この子もナショナルの製品です。 松下電器のまわし者ではありませんが(笑)、我が家に限って言えば、ナショナル製品は全部「当たり」でした。

comment

Secret

最新コメント
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア