爆破軍団

2012.09.09.12:06

さて、勢いで今日の放送分も書いちゃおう。 第12回「爆破軍団」。 残念ながら、今回は音楽は非常に少なかったです。 まあ、ドラマの進行によって、音楽の出番があまりない回もあるのだろうと思いますが、なんか、その落差が激しすぎ(笑)。 「七人の刑事」で、毎回、決まって使われる音楽というのがあるのですが、今回は、それともう1曲くらいしかなくて、劇伴ファンには残念な感じでした。 1カ所、低音をドーンと響かせた短い音楽がありましたが、そこだけ印象に残りました。 これでドラマがおもしろくなかったら、どうしてくれようって感じでしたが(笑)、なんと嬉しいことに、今回のゲストは、私が昔、ちょっとだけ好きだった佐久間宏則さん! 佐久間宏則と言っても、誰も知らないと思いますが、70年代には、いろいろな番組に出演されていました。
画像
代表的なところでは、「われら、青春!」の生徒役。 私が最後に彼を見たのは、映画「八甲田山」でした。 ところで、うちには「さらば、かぐわしき日々」のテーマ曲を録音したカセットがあるのですが、そのテーマ曲のあとに、ドラマの一部とおぼしき会話が録音されていました。 なんで、そんなものを残してあったのか、もはや自分でも思い出せずにいたのですが、2年ほど前、ようやくその謎が解けました。 そこに録音してあったのは、佐久間さんのセリフだったのです。 そう、佐久間さんは「さらば、かぐわしき日々」にも出演していて、それで樋口さんの音楽と一緒に、その部分も残してあったのでした。 佐久間さんのことをネットで検索しても、ほとんど情報がないところをみると、おそらく、もう芸能界は引退されたのでしょう。 どこかで元気に活躍されているといいのですが。

comment

Secret

最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア