「七人の刑事」地上波で再放送か?

2012.09.30.11:36

未確認情報ですが、関東地区では10/9から午後4時台にTBSテレビで「七人の刑事」が再放送されるという情報をキャッチしました。 79年代版かどうかもわからないし、この情報自体、事実かどうかわからないので、ぬかよろこびになるかもしれませんが、一応、お知らせでした。 ところで今日の「炎の誘拐」は、冒頭からスリリングな音楽が流れる、前回とは打って変わって音楽盛りだくさんの回でした。 これは私が「七刑」を見始めたときから思ってることなんですが、樋口さんがここでやりたかったのは、「アイアンサイド」みたいな音楽だったんじゃないかなと思っていて、特に今日の「炎の誘拐」は、そういう感じを色濃く反映していた回だったんではないかなと思って見ていました。 で、そのあと「題名のない音楽会」を見たら、たまたま今日は海外テレビドラマテーマ音楽特集というのをやっていて、私が言うところの「アイアンサイドみたいな音楽」は「ブラス・サウンド編」と表現されていました。 http://www.tv-asahi.co.jp/daimei/contents/MusicInfo/cur/index.html 「七刑」はそれほどブラスが多用されているわけではありませんが、ドラムとベースを強調したサウンドは「ブラス・サウンド編」と共通のものです。 樋口さんが「七刑」でやりたかったのは、海外ドラマのようなスタイリッシュな音楽だったんじゃないかなぁ、と勝手に想像しています。
AUTHOR: 桐秋 DATE: 09/30/2012 11:26:16 PM ええっと思って、TV雑誌を確認しました。 残念ながら、樋口さんの「七人の刑事」ではなく、「警視庁南平班七人の刑事」という、別番組のようですね。 一瞬、「これで初回からコンプリート出来るか?」と思ったのですけど、残念です。

comment

Secret

最新コメント
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア