Symphonic Gundam

2012.10.18.01:16

こちらもまたレアな音源です。 「Symphonic Gundam」のCDからの音源ですが、このCD自体、非常にレアで入手困難です。 ガンダム20周年の記念コンサートを録音したものですが、この頃の私は樋口さんが何をしてるのか全然知りませんでした。 当然、このコンサートのことも知らなくて聞き逃しました(>_<) このコンサートは、聴きたかったなぁ…。 桜子さんの演奏が好きになったのは、このアルバムからでした。 私が好きなのは2分25秒あたりの少し神経質なメロディーなんですが、CDを手に入れたばかりのときは、ここばっか、繰り返して聴いてました(笑)
AUTHOR: 桐秋 DATE: 10/19/2012 10:50:32 PM このCD、持ってます。 三枝茂章、千住明など錚々たるメンバーのなかで、樋口さんのだけ、異質でしたね。 他の方は、メロディアスな感じで聴衆を酔わせようとしていたけど、樋口さんは、バイオリンをフィーチャーして、もっと高度なものを目指していたって感じ。個人的には、「ティファとガロード」の優雅なメロディーで締めたほうが、聴衆受けは良かっただろうにとは思いますが…。

comment

Secret

最新コメント
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア