ソロピアノライブ

2012.10.27.01:17

昨日は、録音レポでお世話になってる「おっちゃんの仕事場」の管理人さんが、友人の張替夏子さんのCD発売記念ライブのために上京すると聞いて、私も張替さんのライブを見に行ってきました。 ピアノライブだと聞いていたので、勝手に弾き語りのライブだと思い込んでいたのですが、オリジナルのピアノ曲の演奏ライブでした(^^ゞ 張替さんは、スクリャービンやラマニノフがお好きだというだけあって、ちょっと現代音楽風の、樋口さんの曲で言ったら「緩やかな即興」みたいな感じの曲が多かったです。
画像
会場は渋谷の公園通りクラシックス。ここは昔、渋谷ジァンジァンだった場所です。
画像
張替さんは、元インペグ屋さんで、その関係で音楽関係者のかたが、たくさんいらしてました。
画像
おっちゃん(旭孝さん)と久しぶりに再会。
画像
左はポケモンやクレヨンしんちゃん(劇場版)の音楽を担当された作曲家の宮崎慎二さん。 右はドラクエシリーズの音楽などを手掛けている、元Gクレフのメンバーで作曲家の松尾早人さん。 他にもフルート&ピッコロの金子奈美さんや、終演後に篠崎正嗣さんもいらっしゃってました。 ライブでは、生まれて初めて笙の演奏も聴くことができて、おもしろかったです。 ただ、帰りに乗り換え駅と間違えて、2つ手前の駅で降りてしまって、終電を逃してしまったのが最悪でしたが(爆)

comment

Secret

最新コメント
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア