これ、おいしい! 王様堂本店のおかき

2012.11.07.06:23

「王様堂」って知っていますか? 私は全く知らなかったのですが、「王様堂」は大正十三年創業の台東区千束に本店を置く、おかき専門店。 その品質の確かさから、JALのJALのプレミアムシートの機内食としても使われているそうです。 今回、たまたま、事務所でいただいて、そのおいしさに思わず感激。初めて「王様堂」の名前を知りました。
画像
浅草七煎
画像
七種類のおかきが入っていて、どれもおいしい! 今度、お使い物にしたいなと思って売ってるところを調べてみると、なんと、事務所と目と鼻の先にある伊勢丹立川店でも売っているじゃありませんか{%びっくり2webry%} う~む、灯台もと暗し(^^ゞ 立川って、今までバカにしてたけど、グルメにかけては意外と侮れません。 今週末、旅行に行く際に地方の友人に持っていく東京土産を探し歩いたら、まあ、あるわあるわ。 伊勢丹、髙島屋、エキュート、ルミネ、グランデュオ… これだけの大型店の中に入ってるテナントの数は半端じゃありません。 今まで何気なく通り過ぎていたけれど、改めて見てみたら、豆源も資生堂パーラーも新宿TAKANOも銀座ウエストも、みんな立川にあったのね(^^ゞ というわけで、手土産{%プレゼントwebry%}は麻布まで行かずして手に入れた豆源のお菓子にしちゃいました(笑)
画像
ちなみに↑は、普段は伊勢丹には置いてない商品。本店から取り寄せてもらいました。喜んでもらえるといいな

comment

Secret

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
FC2カウンター