三人家族 後編

2012.12.21.01:36

時間がある時に書いておきます。 「七人の刑事~三人家族後編」を見ました。前編も重かったけど、後編はさらに重苦しく、本当に胸が詰まる思いでした。 「太陽にほえろ」は娯楽色のアクション系刑事ドラマだったけれど、「七人の刑事」は社会派刑事ドラマだったのだなと、再放送を見てつくづく思いました。 「三人家族後編」も前編と同じく、ブラームスの曲が要所で数回流れるだけというものでした。 なかでも、主人公の取り調べの場面のバックで、注意して聴かないと気づかないくらい小さな消え入りそうな音量でブラームスが流れていましたが、こういう音楽の使われ方は、後にも先にも初めて聴きました。 普通は音量を下げても、ここまで下げないものです。 うっかりすると聴き落としてしまいそうなくらい小さな音量で流れていたことで、逆にこの場面が強く印象に残りました。 今回もクレジットに樋口さんの名前はありませんでしたが、音楽はやはり1年間、担当されていたようです。 この「三人家族」の2回シリーズと、その前のナレーションが入った回は、ちょっとイレギュラーな回だったのかもしれません。 ということで、まだ、しばらくは樋口さんの音楽が聴けそうなので、楽しくなってきました(*^^)v←単純

comment

Secret

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
FC2カウンター