本物の輝き

2013.01.09.09:49

武蔵野音楽大学、大学院を首席で卒業。 ジュリアード音楽院声楽オーディションで最優秀賞を受賞し、全額奨学金を得て現在ジュリアード音楽院大学院に在学中。 国内では宮内庁主催の「音楽大学卒業演奏会」で皇后陛下、皇太子殿下の御前で演奏。 日本学生音楽コンクール全国大会第一位。 イタリア声楽コンコルソ金賞およびバリトン特賞を受賞。 リチア・アルバネーゼ国際声楽コンクール奨励賞。 ゲルダ・リスナー国際声楽コンクール三位。 2012年オペラ・インデックス・コンペティション第一位。
画像
こんな凄い経歴を持つ、大西宇宙さんのリサイタルに行ってきました。 このブログでも何度か紹介しましたが、私が今、最も注目しているのがこの大西宇宙さん。 生で聴く大西さんの歌声は、それはもう鳥肌ものでした。 クラシックのコンサートですから、MCもなければ派手な演出も一切なし。 伴奏もピアノだけというシンプルの極み。 それでも一瞬たりとも観客を飽きさせず、本当に歌の力だけで私たち観客を魅了してくれたのです。 多分、何年に一度?何十年に一度?の逸材ではないかしら。 とにかくその歌声は「素晴らしい!」の一言に尽きます。 うちの娘と同い年の10月16日生まれ。 子供のころから英才教育を受けてきたのかと思いきや、大西さんは中高一貫の進学校に通い、クラブ活動で音楽に目覚めて、高校2年から声楽の道を目指したというのですから驚きです。
画像
今回のチケット代は2500円でしたが、2万5000円くらいの価値のあるステージでした。 ブラボー~♪
画像
終演後の大西さん。とにかくファンの人だかりがすごかったです(^^ゞ

comment

Secret

最新コメント
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア