初雪~命がけの運転~

2013.01.14.02:36

成人式の今日、東京に初雪が降りました。 昨夜は実家に泊まり、今朝、家に帰ろうとしたところに雪が降り出しました。 自宅のまわりは山だし、うちの車はノーマルタイヤなので、車で帰るのはあきらめようかと思いましたが、明日は凍結必至だし、空家になってる実家に何日も車を置いておくのも心配。 悩んだ挙句、とにかく、行けるところまで行こうと車で帰ることにしました。 なるべく交通量の多い幹線道路を選んで30キロ以下で走り、あと家まで5キロというところまでたどり着いたものの、そこから先が大渋滞。どうにも車が動きません。。。 しかたなく次の交差点で曲がって、別のルートをとることにしたのですが、わずか10m先の交差点を曲がるのに信号5回待ち(>_<) やっとのことで交差点を曲がったのもつかの間、その先は上り坂で、あっちにもこっちにも立ち往生した車。 赤信号で止まったら自分の車もアウトだと思い、残り2キロくらいは赤信号で止まらないようにスピード調節しながら必死に走りました。 なんとか無事に家にたどり着きましたが、最後まで生きた心地がしませんでした(^_^;) いや~、覚悟はしてたけど、ほんと疲れました。
画像
もはや駐車場からも出られない(^^ゞ

comment

Secret

最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア