ハウスメーカー巡り

2013.03.11.09:02

実家の建て替え準備のため、このところ、週末はハウスメーカー巡りの日々。 昨日はMホームの見学会に行ってきました。 今日は東関東大震災からちょうど2年目にあたりますが、昨日の見学会では耐震実験に参加して激しい揺れを体験して、再びあの日のことを思い出しました。 実験のあとの解説で「昔、多摩川が決壊したことがあったんですが、わが社の家は、基礎から流されても倒壊しませんでした。この写真は結構有名で、八千草薫さんが主演の“岸辺のアルバム”というドラマのタイトルバックでも使われていたんですが・・」とMホームの家が多摩川に浮いてる写真が見せられました。 が、集まっているのは30代くらいの若夫婦が多く、“岸辺のアルバム”と言われても、みんな「なにそれ?」って顔してて、わかってたのは私くらいだったみたい(笑)。 そういえば、3月31日にTBSで放送する「母。わが子へ」の主題歌をLe Velvetsが担当するそうですが、このドラマの母親役は八千草薫さんなんですよね。 樋口さんも何年か前にMホームのCMの音楽をやってたことがあったけど、そのCMは見たことがありません。 Mホームで家を建てたら、そのCM見せてくれるとでもいうなら、Mホームで建てるんだけどなぁ(笑)

comment

Secret

最新コメント
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア