死闘は続く

2013.06.26.01:31

reikotさんのコメントにお返事しようとしたら、書き込みできなかったので、こちらに書きます。 はい、PCの不調から、まだ完全に復帰しておりません(涙) 結局、サポートの結論は「もう一度、リカバリをやり直すか、修理に出すかどちらか」。 それ以外、再起動問題を解決する道はないと言います。 あの地獄のようなリカバリをもう1回やるなんて…考えただけでもクラクラします。 しかし、サポートが言うには、修理となると、マザーボードかメモリーの交換になるだろうから、「最低でも5万はかかる」と。それに見積もり取るだけでも検検査料5250円は発生してしまうと。 え~っ、冗談じゃないよ! と、普通なら怒るところだけれど、実は、うちのパソコン、ヤマダ電機の長期保証に入ってるんです。 なので、ヤマダに修理に出せば、一銭もかからないのですよ(^u^) で、サポートに「販売店の長期保証に入ってるんで、そっちに出せばタダですよね」と言ったところ サポートが「ヤマダさんの保証の内容、よく確認したほうがいいですよ」 と何やら、奥歯にモノの挟まったような言い方をしたのです。 それが何かみょーに気になって、電話を切ったあと、ネットで検索して、びっくり。 なんと! 去年、長期保証の内容が変更になって、ハードディスクは消耗品扱いで保証対象でなくなったとかなんとか。 しかも、変更後に加入した人だけでなく、それ以前の人も、そういう扱いになるとかで、ネット上では、大騒ぎになっていたのだそう。 それを知って、目の前がクラクラしました。 でも、そんなことが許されていいわけがありません。 結局、大問題になったため、保証内容は変更前に戻ったそうですが、知らない間にとんでもないことになってました。  そんな騒動、全く知りませんでしたよ~。 とまあ、そんなこんなで、とにかく、もう一度だけリカバリをやり直してみないことには、ハードに問題があるのかソフトの問題なのかわからないので、結局、再びリカバリに挑戦することにしました。 途中、数々の問題が発生したのは前回と同じですが、今度は解決方法がわかっているので、なんとか無事にWINDOWSとOFFICEの再セットアップに成功。 プリンターもなんとか接続することが゛できました。 そして、いよいよソフトを入れ直し、再起動してみると・・・・ バンザーイ!! 今度は、無事、再起動することができました。 そして、なんとかメールの設定までこぎつけたのですが… なぜか今度はメールがおかしいのです。 なぜかときどき接続エラーになるのです。 試しに送ったメールも届いたり届かなかったり。 届くときがあるってことは、アカウントは間違っていないはず。 もう、何がなんだかさっぱり、わかりません(涙) でも、何が理由かわからないまま、結局、ある時点でメールも正常に使えるようになりました。 そして、次に、バックアップしてあった自分のホームーページのファイルを戻そうとしたら… ここでも、途中、何度か戻せないファイルが出てきたりしましたが、それでもどーにか、作業を完了することができました。 そして、やっと一段落して、,ネットサーフィンを試みたら・・・・ ガーン!! 相変わらず、IEが途中で固まる不調が続出。 それ以外の不調は、かなり改善されましたが、IEが途中で固まる頻度は、前より酷くなったような気も…(;一_一) そこで、今回、初めてgoogle chromeを入れてみることにしました。 これまでOperaやFire Foxを入れてみたこともあるのですが、どうもイマイチなじめませんでした。 google chromeもあんまり使いやすくはないのだけれど、googleと連携している分、いくらかマシかなって感じです。 だが、しかし。 google chromeの最大のネックは、自分のホームページのデータ検索が使えないのです。 樋口さんの膨大な「全仕事」の中から、自分の知りたい作品をみつけるには、これほど便利なものはないのです。 といっても、私以外に使ってる人がいるとは思えませんが(爆) そんなわけで、まだまだ、パソコンの状態は不安定です。 それでも、最低の作業はできるようになったので、そのすきを縫って、これを書いてます。 もうしばらく様子をみて、パソコンが安定したようなら、また、あちこち更新していきますね。
AUTHOR: reikot DATE: 06/27/2013 05:35:31 AM 奈落の底から2度も這い上がったとは! 想像しただけでめまいがする死闘の連続に心からお見舞い申し上げます。 そこに追い打ちをかけるヤマダ電器情報… 本当にお疲れ様です。 復活してくださったおかげで、「ありがとうございます旬刊」のCMを楽しませてもらっています◎ Serious TeaserさんのCMアップも次々増えて、久々に樋口音楽にあふれた時間を過ごせています。 幸せ♪♪♪

comment

Secret

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
FC2カウンター