「ふるさと」

2013.07.11.11:27

なかなか、まとまった時間が取れなくて、「ハウスメーカー選び」の話が途中になっちゃってますが(^^ゞ、ハウスメーカーは無事?に決定。 順調に計画は進行しています。 昨日はそのハウスメーカーさんのご招待でサントリーホールに「小曽根真featureing No Name Horses」のコンサートを観に行ってきました。 このバンドのメンバーは 小曽根 真 (Pf)、 ●エリック宮城 (Tp、Flh)、●木幡光邦 (Tp、Flh)、奥村 晶 (Tp、Flh)、岡崎好朗 (Tp、 Flh) ●中川英二郎 (Tb)、●片岡雄三 (Tb)、●山城純子 (B-Tb) ●近藤和彦 (As、Ss、Fl) 、池田 篤 (As、Fl)、三木俊雄 (Ts)、岡崎正典 (Ts、Cl)、 岩持芳宏 (Bs、Cl)、中村健吾 (B)、高橋信之介 (Ds) という面々なのですが、●印はなんだかわかりますか? 実は●印がついているメンバーは、「シュガシュガルーン」の「オーケストラの男」レコーディングに参加していた方々なんですよ♪ まさに、日本を代表するトッププレイヤーたち。 この日も、本当に素晴らしい演奏でした! このコンサート、招待のお客さんばかりなので、正直、どんな雰囲気になるのかなぁと心配してたのですが、この日の観客はノリも良ければマナーも良く、とても気持ちのいいコンサートでした。
画像
そして、あたし的にちょっと「おっ」と思ったのは、アンコールか゛、ジャズアレンジの「ふるさと」だったこと。 この曲、震災以降さかんに演奏されるようになりましたが、「ふるさと」と言えば思い出すのは、2002年の「夢フェスタとっとり」。 もう、あのイベントから10年経つんですねぇ・・・ あの当時から、「ふるさと」に着目していた菊池ひみこさん、さすがだなぁ… なんてことを、昨日のコンサートを聴きながら、思ったりしました。 いつかまた、樋口さんの指揮で、この曲を聴く機会があれば、うれしいなぁ…

comment

Secret

最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア