新日本フィル記者会見&公開リハーサル 序章

2011.01.28.22:58

新日本フィル記者会見&公開リハーサルに一般モニターとして参加してきました。

これは、個人のブログ、ホームページなどでの情報発信が“口コミ”となって大きな影響力を持つ昨今、新日本フィルがフランス・ブリュッヘン指揮による2月の特別シリーズ「ベートーベン・プロジェクト」新シーズン(2011/12シーズン)のプロモートを兼ねた公開リハーサルと記者会見を一般モニターにも公開するもので、モニター参加の条件はブログ、HPなど自分のネット媒体を持っていて、そこで情報発信できる人となっていました。
私はツイッターでたまたまこの募集を知り、応募したわけですが、会場のすみだトリフォニーホール・大ホールにはおよそ30人の一般モニターが集っていました。

さて、下の写真は本邦初公開の私のCDコーナーです。左から邦楽、洋楽、クラシックとジャンル別に分けて収納しています(これとは別にレコードがあります)。

CATLS9B4.jpg

御覧のとおり、クラシックのCDはこれだけ(^_^;)
見ればわかるとおり、ブルックナーのボックスもあったりしますが、到底「クラシックファン」と呼べるような人種ではございません。

CA80CZBT.jpg

はたしてこんな人間が、こういう席に参加していいのか?と思いましたが、クラシックド素人の、一般音楽ファンの目から見た「記者会見&公開リハーサル」をお伝えすることも、それはそれで意味のあることではないかと思うので、私の目に映った「記者会見&公開リハーサル」をお伝えしたいと思います。

comment

Secret

最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア