FC2ブログ

ステージ101 at home 上映会

一昨日は「ステージ101 AT HOME 上映会」でした。

今回は、上映会初参加の西田さん、そして残念ながらお会いすることはできませんでしたが、前回、台風で来られなかった名古屋のkemeさんも参加、少なくとも9名のピコファンが会場に結集しました。入場者140名のうちの9名って、かなりすごいかも(笑)

前回、かなりピコの映像があったので、今回はそれほどないかもしれないと思っていたのですが、思った以上にたくさんありました。
白黒でしたが、71年はまだレギュラーだったので、画面のあちこちに、その姿を見つけることができて感激でした(^^)

帰りは、立ち寄ったカラオケ屋さんで「遠い海の記憶」と「わかってくれる友達はひとりだっていい」をピコファンで大合唱し、樋口さんの印税生活に貢献しました(えらい)

上映会はこれで最後かもしれませんが、今後、番組公開ライブラリーで、順次、映像が公開されるそうなので、楽しみに待ちたいと思います。

↓残念ながら、その場では再生できなかったユーマチック。でかい(笑)
odamari
Posted byodamari

Comments 6

There are no comments yet.

reikot  

お疲れさまでした

素晴らしい上映会でしたね~💛
しょっぱなからシュガータウンは恋の町を歌うピコを見て
涙が出てしまいました。
今回公開ライブラリーも含めてたくさんの「動くピコ」を確認することができ
本当に幸せ!
楽曲ごとに着ている服もしっかり覚え、よりリアルなピコのイメージを
しっかとこの目に焼き付けました。
ありがとうNHK!ありがとうあべさん!

そしてマリさん、本当にお疲れさまでした。
多くの101ファンがマリさんとお話したがっていたので
喉が悲鳴をあげていたことでしょう。
カラオケまでご一緒して、その後喉の調子はいかがですか?
でも、「遠い海の記憶」や「わかってくれる友達はひとりだっていい」
を大合唱したのは夢のひと時でしたね。
ピコのキーボードで「涙をこえて」を歌えたのも、一生の思い出だわ~

2019/03/25 (Mon) 16:11

桐秋  

お疲れさまでした!

今回は樋口さんの出番がないかも、と、期待してなかったのに、いっぱいピコが見られてすごく得した気分です。冒頭の曲は中盤で踊りながらソロで歌うとは…。(衝撃)樋口さんの知らなかった一面がまた見られたようで嬉しいですね。しかも、5月になると、その部分が全国のライブラリーで見られるという…。楽しみです。
はじめて参加された西田さんをはじめ、ファンの方々とまたお会いでき、お話できたりして、とても充実した一日でした。
10名以上集まれば、あの会場を借りてライブラリーの上映会が出来るとか?年に一回くらい、色んな方を誘って、集まってみませんか?

2019/03/25 (Mon) 19:57

西田緑  

皆様、ありがとうございました!

行ってホンマ良かったです。どないしたんや?と自分にツッコミたくなる。柄にもなく101ロスになっております。皆様とお目に掛かる事が出来、同じ場所で同じ時を過ごさせて頂いた幸せな偶然に心より感謝申し上げます。樋口さんを知ったのは皆様よりずっと後で番組自体存じ上げず残念でならなかったのですがこの度NHKや皆様のお蔭で音楽家樋口さんのルーツ?を知る事が出来、ホンマ有り難い事でした。樋口さんだけでなくあの頃皆さんその時その時を全力で頑張っておられた姿を拝見しほとばしる熱意を感じましたし1824、自分を振り返るとボッーと生きてんじゃねーと思いました。樋口さんってほんと可愛い人だったんですね〜。可愛くて可愛くて愛おしくてお母様が羨ましいと思ってしまうのも妙な感じです。そしてやはり、こんな可愛い人が当時も大人に交じって音楽なさって後に素晴らしい曲を次々と世に出された事、感心しますの言葉はるかに超える驚きです。皆様がピコって応援なさるの今回よく理解出来ました。それからmariさん、喉の方は大丈夫ですか?養生なさって下さいませね。私もmariさんとお話させて頂きたかったのですが是非又機会が訪れます事、祈ります。皆様も初めての私にご親切にお話しして下さり本当にありがとうございました。またねって言って頂き本当に嬉しかったです。本当に本当にどうもありがとうございました!

2019/03/25 (Mon) 21:59

なおくんママ  

ありがとうございました!

上映会楽しくて〜今かなりピコロスになっていますが、皆さんのコメントを見て元気になりました。

「アメリカン パイ」も「アローン アゲイン」も訳詩を見ながら聞いていると改めて深いメッセージがあるのだと感じました。

「私もシュガータウンは恋の町」でピコが登場してテンション上がりました!

「アローンアゲイン」も最後まで見せてくださり嬉しかった。(NHKへのコメントでお願いした記憶が…)

ピコが大好きなのにずっと迷子になっていた私をここまで連れてきてくださった
マリさんはじめ皆さんに感謝します!
皆さんと会ってお話できて楽しかった!

最近は樋口さんの作品を次々と聞くことができて幸せです。

2019/03/26 (Tue) 09:20
odamari

odamari  

ライブラリーの上映会

ライブラリーの上映会、いいですね。
ぜひ桐秋さんが「鶴吉」上映会を企画してください。
ってか、そろそろNHKに「早く鶴吉を番組公開ライブラリーに出して」とお願いしたほうがいいかもしれませんね。

2019/03/27 (Wed) 17:53

桐秋  

「鶴吉」上映会

上映会…いいですね。樋口さんの提供された「鶴吉」がライブラリー解禁されたら、ぜひやりましょう。
2時間じゃたりないから、もうひとかた、同じ日に申し込みしていただいて、4時間くらいにして。
それにしても、ほんと、NHKは、いつ公開してくれるんでしょうねえ。コメントで催促してみようかとも思いますが、あまりせかす様に見えてもいけないかな…悩ましいところですね。

2019/03/28 (Thu) 20:09

Leave a reply