西へ西へ

2018.12.05.13:15

第4日目は和定食の朝食からスタートです。

朝食後は特急しらさぎで福井に向けて出発!

恐竜の町、福井に到着です。

福井からは、特急サンダーバードで京都を目指します。

車窓から見た琵琶湖

京都に到着。京都駅近くのホテルで松花堂弁当の昼食をいただきました。

出発までのわずかな時間に京都タワーを見物。と言っても、外から見ただけ(爆)

京都に別れを告げ、こだまで新大阪に向かいます。

新大阪からは九州新幹線さくらで鹿児島へ。乗車時間4時間の長旅です。

鹿児島中央駅に到着。さらにここから快速なのはな号で約1時間、この日の最終目的地・指宿に向かいました。疲れた~

しかし、苦労して来た甲斐があって、この日、泊まる宿が竜王戦の会場にもなっている五つ星の宿で…

料理も豪華で、なんと13品。写真は前菜なんですが、前菜だけで8種盛りという、私がこれまで泊まった宿の中では、多分、一番豪華だったかもしれません。

ちなみにお庭は、こんな感じでした(^o^)

comment

SACHIKOさんへ

2018.12.06.20:35

西田です。SACHIKOさん!コメント頂戴致しどうもありがとうございました!それと‥私の勝手な憶測でまぁ何と失礼な事申し上げてしまっててホンマに申し訳有りませんでした!SACHIKOさんは充足感いっぱいでいらしてるわけでしてそれを勝手に介護か看護か何かって勘違いにも程がある。ホンマにどうもすみませんでした。失礼極まり無い私にSACHIKOさんはご丁寧にお優しく感謝致します。朗読って素敵ですね!自負できるものをお持ちな方は生き方が上手らしいです。SACHIKOさんのちゃんとやりたい事を自分が納得できるように挑戦して行きたいに勇気を頂き嬉しく存じます。心が疲れた時の樋口さんの音楽の染み方ってないですよねって、それはそうでしょうがそれ以前にご自身が乗り越えて来られたこそでして、そういう事が言えるSACHIKOさんは凄いなと思います。不思議な樋口さんの音に心を預けていけばきっときっと乗り越えられると信じますと温かいお言葉頂戴し、有り難くて有り難くて泣きました。勝手に勘違いして心配したところ逆にお気遣い頂き心より感謝致します。そうそう、樋口さんとコラボ是非是非実現して下さいよ!何か、実際有ってもおかしくない話ですよねー。観に行きたい是非!SACHIKOさん、応援しております。私嬉しいです。又余談ですが母にしろ義理両親にしろ世話になった先生、皆呆気なく亡くなっていったのが残念でならんのです。人様の死に様をとやかく言うのは不謹慎かとも思うのですが私は嫌です。精一杯生きた!悔いは無い!で死にたいのです。あまりにも呆気無く亡くなるんで、それも大して高齢って程やないので何かしら私は生き急ぐかのようになりました。なのでSACHIKOさんには感銘を受けました。ホンマいい事も悪い事も明日にも何が起こるか分からんのでホンマ樋口さん新しい音楽をお披露目して欲しいです。元気なうちにとは言わず早く会ってみたいです。SACHIKOさんの舞台観たいです。

茉莉様へ

2018.12.06.20:57

茉莉様、旅のご様子を拝見させて頂きありがとうございます。あー、そんな!西へ西へって新大阪から鹿児島って、大阪迄は来られたんですね。神戸なんですが一気にビューンって通り過ぎちゃったんですね。でも一瞬やけど神戸通ったんや。ちょっと嬉しいです。指宿は砂風呂入られますか?茉莉様、どうか英気を養ってきて下さいませね。茉莉様のpianissimoのお蔭でなおくんママさんをはじめ、桐秋さん、そして今回SACHIKOさんとコメント交わす事となりました。どうもありがとうございます。それではどうぞ残りの旅をお楽しみ下さいませ。お邪魔致しました。