FC2ブログ

入手困難盤復活!

廃盤もしくは製造中止となった後も、根強い支持や再評価から中古市場でも入手困難となっていた邦楽の歴史的重要盤が一挙再発。高額のプレミア付きで取引されているアルバムも含め、いきなりの超低価格1,000円(税抜)にて限定発売!
とのうたい文句で発売された「にっぽんの名作 1000」、遅ればせながら入手しました。
もちろん、購入したのは「abc/ピコ・ファースト」。
オリジナル盤もある、再発盤もある、CDももちろん持っているのですが、「abc/ピコ・ファースト」と聞くと、無条件に「買わなくては!」と思ってしまうのが、ファンの哀しい性です(^^ゞ

さて、実際、1000円の廉価版を手にしてみると、ライナーノーツなどもオリジナルのCDと全く同じ。これはかなりのお買い得だなと思いました。
これまで「abc/ピコ・ファースト」に興味がありながら、CDを買う決心がつかなかった人たちが、この機会にこのアルバムを手にとってほしいなと思いました。

ちなみに私は缶バッジほしさにディスクユニオンで購入。
缶バッジの写真をアップしようと思ったのですが、10円玉くらいの大きさで、写真を撮ろうにも小さすぎてピントが合わず断念しました(^_^;)

odamari
Posted byodamari

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply