FC2ブログ

別れ

すでにみなさん新聞等でご存知かと思いますが、作・編曲家の東海林修さんが亡くなられました。
私にとっての東海林さんは、ステージ101の音楽監督・東海林先生でありました。

近年といっても、もう10年位前になりますが、これまでに2度ほど先生にお目にかかる機会がありました。
番組で拝見していた頃は、とにかくこわくて厳しいイメージがあったのですが、お年を召されたこともあってか、その頃は、とても穏やかな表情をされていらっしゃいました。
また、とてもダンディーで、いつもビシッとスーツを着こなしていらしたことを思いだします。

そして、常に創作意欲に満ちていらっしゃいました。
亡くなる直前まで、お仕事をされていた聞き、東海林先生らしいなと思ったものです。

そんな東海林先生の訃報を聞いた数日後の昨日、樋口ファンの方から、ON・アソシエイツの大森昭男さんが3月に亡くなられていたことを知らされました。
大森昭男さんなくして、現在の樋口さんはなかったと思うと、なんとも言えない気分になります。
今はただ、樋口さんという素晴らしい才能をCM音楽を通じて世に送り出してくださった大森さんに感謝するとともに、ご冥福を心よりお祈りします。


odamari
Posted byodamari

Comments 2

There are no comments yet.

桐秋  

No title

東海林先生の訃報につづき、大森さんまでとは…ご冥福をお祈りいたします。

2018/05/10 (Thu) 10:47
odamari

小田茉里  

週刊てりとりぃ

本日、更新された「週刊てりとりぃ」は大森昭男さんの追悼特集です。
ぜひ、一読を。
http://weeklyterritory.blogspot.jp/

2018/05/11 (Fri) 19:29

Leave a reply