FC2ブログ

Sylvias Mother

reikotさんのコメントを読んで、「ピコの部屋」にアップしたとばかり思っていた「Sylvias Mother」がアップされてなかったことに気づき、こんなものを作ってみました。
画像は「番組発掘プロジェクト」さんから拝借しました。

私にしては結構、力作です。画面の切り替えでちょっと苦労しました。
でも、その甲斐あって?“わりといいでしょ?” ←わかるかな? わかんないだろうな~(わかった人はスゴイ)
曲が終わった後、最後、無駄に画像が長いのは、ピコをいつまでも見ていたいというピコファンの気持ちを表しています←ウソ

ところで、私は今日まで、ピコが「ミセス・エブリ」と歌ってるいると信じて疑ったことがなかったので、この字幕を見たときは、かなりの衝撃でした(笑)


odamari
Posted byodamari

Comments 4

There are no comments yet.

reikot  

思わず涙が…

マリさん本当にありがとうございます。
たった2枚の画像で、1972年にタイムワープしました。
あの頃住んでいた父の社宅の茶の間のTVの前・・・
脇にはラジカセがあって、マイクを立てて息を潜めて…

今まさにステージ101を観ている気分です。

そしてかみしめるピコの声、歌い方、ピアノ
歌詞の悲しさも相まって、思わず涙がこぼれそうになりました。


それにしても通信事情のあまりの変わりようにしみじみ。
家電で親が取り次いでくれない。
3分ごとに追加料金がかかるとオペレーターが割り込んでくる。
失恋の悲しさが一層増幅されていますね。

2018/04/19 (Thu) 01:35

なおくんママ  

感涙です!

シルビアズマザー聴かせてくださり本当にありがとうございます。
曲の前のコントも思い出しまた。
ピコの歌声もピアノもとても綺麗でうっとり聴いていました。

reikotさん、私もラジカセをテレビの前に置いてピコの弾き語りを録音しようとしましたがその時にはピコは現れず(泣)
ステージ101出演リストを見て思い出した事も多く…嬉しいです!
ベースをひいていたピコもすごくカッコ良くてドキドキしながら見ていました!

2018/04/19 (Thu) 12:10
odamari

小田茉里  

No title

ピコファンのみなさんに喜んでいただけてよかった!
頑張って作った甲斐がありました(*^_^*)

この音源は私がカセットテープに録音していたもので、何度も繰り返し聴いていたので、曲の前のコントのセリフやシルビアズマザーの歌詞は完全に頭に入っているのですが、映像の記憶はすっかりなくなってしまっていました。

しかし、たった2枚の画像で、不思議なほど記憶って蘇ってくるものなのですね。私も思わず涙が出そうになりました。

でも、やっぱり動くピコが見たいですよね!
発掘された映像が早く公開されますように。

2018/04/19 (Thu) 23:29
odamari

小田茉里  

お恥ずかしい話で…

たいへん失礼しました。
ブログをご覧の方から、「シルビアズ・マザー」のスペルが間違っているよと、ご指摘がありました(^_^;)
正しくは 「Sylvias Mother」です(修正しました)。

お知らせくださったかた、ありがとうございました。

2018/04/23 (Mon) 01:26

Leave a reply