FC2ブログ

香り'77

樋口さん作曲のCM「香り'77」が収録されているシリア・ポール「夢で逢えたらVOX」の発売が、3日後に迫ってきました。

実は私、このCMに関して、すごく気になっていることがありました。
それはこの「香り'77」というCM、もともとはスザーナ・ウォーカーが歌って一度録音しているのですが、その後、リアレンジされてシリア・ポールが歌っているのですよね。

当サイトのCMデータをよく見てくださっている方はお気づきでしょうが、このCMのほかにも「リアレンジ」されて、別のアーティストが歌い直しているCMというのがいくつもあります。
いったい、「リアレンジ」って、どのような場合に行われるのでしょうか?

そのあたりが、ずっと気になっていたわけですが、「香り'77」に関して、私と同じような疑問をお持ちのかたが他にもいらっしゃることを発見しました。
こちらのブログをご覧ください。
https://nearestfar.exblog.jp/d2017-07-04/

ちなみに、このブログ内に「ネット上のデータ」として引用されているのは、うちのサイトのデータです(笑)
尚、文中に出てくる「関口さん」とは、オンアソシエイツの関口直人さんだと思われます。

この記事を書かれたかたが業界関係者なのか、熱心な大滝ファンの一般の方なのかわかりませんが、たいへんよく調べられていると思います。
実際のところ、この方が書かれているように、大瀧さんが何らかの形でこのCMソングに関わっていたのでしょうか。
ぜひ真相が知りたいところです。
odamari
Posted byodamari

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply