FC2ブログ

鶴吉の台本

オークションに「鶴吉」第40回の台本が出ていました。
台本にはサブタイトルの表記がないそうですが、第40回なら「おりん」の回ということになるでしょうか。
ほしいのはやまやまですが、スタート価格が19,800円!
さすがに私には手がでません(^_^;)
odamari
Posted byodamari

Comments 2

There are no comments yet.

桐秋  

No title

「鶴吉」は、レコードもオークションに出ていますね。7500円という値段で…。
まあ、テーマ曲は「ちょんまーじゅ」に収録され、「鶴吉のバラード」は、「もんたよしのり」に収録されているので、レコードを買う必要はないわけですが。
台本の19800円という値は、どこら辺の人を想定してるのでしょうね。沖雅也ファンかな?
まあ、台本には興味ないのですが、もしこれが鶴吉の全47話が録音されたテープだったら、一本1万円出しても惜しくないですね~。きっとどこかに存在してるでしょうから、いつの日か、樋口さんのキレッキレの鶴吉BGMを堪能できる日が来ると期待していますよ。
そういえば、NHKの保存番組検索で、鶴吉の樋口さんの提供分が反映されましたが、なぜか「お吉火事場くどき」だけが載っていないのですよね。
ひょっとして、テープの状態が良くなかったのかな?だとしたら、残念ですね。ところどころ欠けててもいいから、修復して、保存、公開して欲しいです。

2017/12/18 (Mon) 19:53

小田茉里  

No title

保存番組検索といえば、ないと言われていた「ステージ101」も少し発掘されたらしく、データに反映されていました。

その中に、樋口さんが「テーマA」を演奏した回が含まれていました。
番組まるまるあるのかどうかわかりませんが、ぜひ見てみたいものです。

2017/12/19 (Tue) 21:22

Leave a reply