旅の終わり

2017.09.29.22:54

三泊四日の度も、いよいよ最終日。
本来なら、この日は知床観光船で約1時間半、会場から世界自然遺産の絶景を楽しむはずだったのですが、台風の影響で中止になってしまったので、「知床自然センター」で映像などを鑑賞。

続いて立ち寄ったのは、知床の特産品などを扱う「ユートピア知床」。
ここでなんと、野生の鹿に遭遇!
観光船が中止になって、なんとなく気分も落ち気味でしたが、鹿のおかげで少し元気が出ました(笑)

次に向かったのは「オシンコシンの滝」。
ここは、以前、一度来たことがあるのですが、かれこれ20年近く前のことなので、まったく覚えていません^^;
しかし、自然は素晴らしいです。施設見学では決して味わえない感動が、そこにはありました。
IMG_7761.jpg

大自然に触れて、少し元気を取り戻した後は、昼食です。
さすがに、ほぼ3食、3日続けて海鮮ばかり食べていたので、私はラーメンを注文。
しかし、ダンナが注文したいくら丼も、いくらたっぷりで、ラーメンを注文したことを少しだけ後悔しました^^;
IMG_7765.jpg

昼食のあとは、再びバスに乗り込み、「北の大地の水族館」へと向かいました。
ここには、古い角質を食べるドクターフィッシュというのがいて、私の角質もたべてもらいました(笑)
さらには、こんなお魚もいたんですよ。
作り物みたいにみえますが、ちゃんと生きてます。
魚の名前は・・・忘れました(爆)
IMG_7776.jpg

そして、時間まで水族館のまわりを散策。すると、そこにははまなすの花が。
思わず、それを見て「はまなすの花が咲いたら」を口ずさんでしまった私です。
IMG_7769.jpg


こうして、すべての観光を終えたのち、根室中標津空港から定期便で無事、羽田に帰ってまいりました。
めでたし、めでたし。

IMG_7965.jpg


comment

Secret

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
FC2カウンター