稚内の食事

2017.09.18.00:28

この日の昼食はかに丼。
とにかく、かにの量が多いのにびっくりです。
しかも、見たとこ、フツーのかになんですが、食べてみると明らかに東京で食べるかにとは鮮度が違います。
旅先で最初に食べた食事がおいしいと、テンションがあがります(^^)

IMG_7370 (2)

そして、夕食は宿泊先の稚内のホテルで。
稚内はあまり大きな宿泊施設がないそうです。それは冬場は雪で観光客がまったく来ないから。
そのため、こちらのホテルも実にこじんまり。
でも、食事は悪くなく、ここで出された魚介類も鮮度は十分。どれもおいしくいただきました。
写真には映っていませんが、このほかに海鮮茶漬けとホタテの味噌汁がつきます。

ちなみに夕食のメインは稚内名物のたこしゃぶ。
たこはプリプリした食感でおいしいのですが、味というほどの味はありません。
海鮮茶漬けの味の方が、よっぽど印象に残りました(笑)

IMG_7448 (2)

comment

Secret

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
FC2カウンター