旅の続き

2017.09.15.00:38

普段、国内を観光するときは、基本ツアーは利用しないのですが、今回は直前に旅行を決めたこともあり、某旅行会社が主催するパッケージツアーに参加しました。
これがまあ、みごとに熟年夫婦ばかり^^;
一緒のツアーの人たちの中では私が1番若いんじゃないかというくらい(笑)

普通、ツアーで旅行に行くと、必ず1人、2人、集合時間に遅れる人がいるものですが、年配のかたが多いせいか、ツアー中ただの一度も時間に遅れる人がいなかったのには、びっくりしました。
多分、みんな、この手の旅行に慣れているのでしょうね。

さて、東京を出発して最初に降り立ったのは稚内。
そこから宗谷岬などを見てまわりました。

IMG_7384.jpg
これはJRの稚内駅。

IMG_7440_20170915003546803.jpg
日本の最北端、宗谷岬。

どこへ行っても人が少なく、本当に「北のさいはてにきたのだなぁ」と実感。なんだか、ここが同じ日本とは思えませんでした。




comment

Secret

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
FC2カウンター