黒革の手帳

2017.08.12.00:24

冬、春とドラマが豊作で見るのがたいへんだったのですが(^_^;)、今クールはあまり食指が動くドラマがありませんでした。
そんな中、今クールで唯一、視聴しているドラマが「黒革の手帳」です。

「黒革の手帳」は、巨額の金を横領し、銀座のクラブのママに転身した女性銀行員を描いた、松本清張の不朽の名作。
これまでに何度もドラマ化され、過去には山本陽子、大谷直子、浅野ゆう子、米倉涼子といった名だたる女優さんたちが、主人公の原口元子を演じています。

今回、この役を演じているのが武井咲さん。
実はこれまで武井咲さんはあんまり好きじゃなくて(^_^;)、ぶっちゃけ、樋口さんが音楽を手掛けた第一生命のCMを見たときも、正直、心の中では「うーん…武井咲ねぇ…」って思ってました(おいおい)

だが、しかし。
この「黒革の手帳」を見て、彼女に対する評価が180度変わりました‼
過去に主演を務めてきた4人には及ばないまでも、悪女役が実にハマっており、かなりイイ線いっていってるのではないかと思います。
それに着物が実によく似あっています。実は、武井さんって、あまりスタイルがよくない(足が太くて短い)のですが、着物だとスタイルの欠点が隠れ、顔だちの美しさが際立っています。
もちろん、原作が傑作なので、ドラマとしてもおもしろいのだとは思いますが、衆議院議員秘書役の江口洋介さん(実は江口洋介も大っきらいだった(^^ゞ)、予備校の理事長役の高島政信さんが、それぞれの役にうまくはまっていて、見る者を飽きさせません。

さあ、ドラマはこれからが、いよいよ本番。
これからどんな展開になっていくのか、ちょっと目が離せません。

comment

Secret

最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア