平尾さん逝く

2017.07.22.22:39

たった今、平尾昌晃さんの訃報を知りました。
テレビに出演されることも多く、作曲家(歌手でもあったけれど)のなかでは、私たち一般人にとっては、とても身近な存在だったように思います。

考えてみると、J-POPの作曲家でパッと私の頭に名前が思い浮かぶ人で、今もご存命の方と言えば筒美京平さん、穂口雄右さん、戸倉俊一さんくらい。しかも、このお三方が活躍していたのは昭和の時代の話。
つまり、それ以降、J-POPの世界では、職業作曲家の活躍の場はなくなってしまったということなんでしょうね。

思えば平成も29年。時代が移り、世の中が変わって行くのは当然のことなのかもしれません。


comment

Secret

最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア