電化製品が次々と・・・

2017.07.15.00:53

今週、テレビとDVDが、立て続けに壊れました。
月曜日、DVDの電源が入らなくなり、今週末、購入した店に持ち込み修理を依頼しようと思っていたところ、木曜日になって、今度はテレビのBS・CSが突然映らなくなりました。
しかし、不思議なことに民放BSとCSは映らないのに、NHKのBSは映るのです。
このような場合、アンテナに問題があると考えられるのですが、我が家はフレッツテレビなので、そもそもアンテナがないのです。

となると、あと考えられるのは回線の問題です。
と、そこまで考えて、ハタとあることに気が付きました。
回線に問題があるなら、もう1台あるサブのテレビも映らなくなっているはずだと。
そこで、さっそく、もう1台のテレビをつけてみると、こちらはなんの問題もなくBS・CSが映っているではありませんか。
ということは、これは間違いなくテレビの故障です。

DVDとテレビは同時に購入したので、どちらも10年選手です。
DVDが壊れた月曜日の時点では、「そろそろ寿命なのかもれない。この際、ブルーレイに買い替えてもいいよね」などと思っていたのですが、テレビも買い替えなくてはならないかもしれないと思うと、急にケチくさくなり、「なんとか修理して乗り切りたい」と思ってしまうのは、貧乏人の性なんでしょうか(^^ゞ

聞くところによると、電化製品が次々と壊れるのは、転機の訪れなのだとか。
もし、それが本当なら、その転機が悪い方ではなく、良い方に向かう転機であってほしいものです。




comment

Secret

最新コメント
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア