閉店の知らせ

2017.07.08.00:34

友人のSNSで、渋谷にあったカフェ「グラニテ」がすでに1年以上前に閉店していたことを知りました。

ここは、ライブ観戦のために地方から上京した友人と、ライブまでの時間を過ごすのに度々使っていたお店でした。
最近はその機会がなく、足が遠ざかっていたのですが、渋谷で待ち合わせをするなら、この店は候補として外せない店でした。

店の雰囲気は、渋谷というより、下北沢や吉祥寺あたりに似合いそうな雰囲気で、若者が多い渋谷の中にありながら、私たちのような年寄りにも居心地がいい、渋谷ではある意味、希少な店でした。
ラーメン屋の2階という目立たないロケーションのため、店の存在を知らない人は、まず来店しないため、満席になることはめったになかったのですが、10年近く営業していたということなので、それなりに流行ってはいたのでしょう。

このニュースを遅ればせながら知って気になったのが、「K」というレストランのこと。
こちらの店も長いこと足が遠のいてしまっているのですが、もっと家から近ければ、毎月でも行きたいくらい。
この店の和風パスタは最高においしいのです。
生きてる間に、少なくともあと1回は、あの「K」のパスタが食べたいのです。
行こうと思ったときは閉店していた…とならないよう、この夏休みに、思い切って行ってみようと思います。

comment

Secret

最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア