FC2ブログ

鶴吉の記憶

いまとなっては「ふりむくな鶴吉」を覚えている人はごくわずかでしょうが、このブログの筆者は、そんなわずかな中の1人でしょう。
多分、私より少し年上だと思いますが、その分、大人の観察眼が感じられます。
http://koisuru21.blog.fc2.com/blog-entry-672.html
odamari
Posted byodamari

Comments 2

There are no comments yet.

桐秋  

No title

ちゃんと「樋口康雄の音楽」と言及されているのが嬉しいですね。それだけ、「鶴吉」を見ていたひとにとって、樋口さんの音楽は切り離せないもの出会ったのだなあと思います。
最近見たツイッターの情報によると、沖雅也さんの養父であった日景忠男さんは、鶴吉のビデオを相当量持ってらっしゃったとか。なんとかNHKが探し出して、公開してくれないものかなあと思います。
NHKの掲示板にまた書いてみようかな。それとも、うるさがられるかもしれないからやめておこうかな…考えてしまいます。

2017/06/21 (Wed) 20:53

odamari  

No title

日景忠男さん・・・あの強烈な個性、今でも思いだしますねぇ。。
たしかに日景さんなら、鶴吉のビデオを相当量持っていても不思議ではないですよね。

思うに、ツイッターに情報が出ているのであれば、おそらく沖さんのファンも、その情報は目にしているでしょう。
そして、沖さんのファンと番組発掘プロジェクトは繋がりがありますから、NHKが、その情報を知るのは時間の問題なのかなという気がします。

でも、まあ、うるさがられてもいいから掲示板に書くという手もありですよね。
ここは、ちょっと様子をみて考えてみたらどうですか?

2017/06/24 (Sat) 01:35

Leave a reply