屋根裏の恋人

2017.05.28.22:44

フジテレビ系列で土曜夜11:40から放送している「オトナの土ドラ」シリーズにハマっています。
制作の東海テレビは半世紀以上にわたって、主婦向けに昼の帯ドラマを制作してきたテレビ局。
「オトナの土ドラ」は、昼ドラさながらのドロドロの愛憎劇が繰り広げられ、後味の悪い終わり方をするドラマが多いので、好き嫌いが別れるかと思いますが、私はこれが結構好きです(笑)。

昨日、最終回を迎えた「犯罪症候群」は、貫井徳郎原作の小説をドラマ化したものでしたが、後味の悪さでは、今期のドラマNO.1といってもいいくらい、いやーな終わり方でしたが、ドラマとしては、そこそこおもしろかったです。

で、次作の「オトナの土ドラ」は、石田ひかり主演の「屋根裏の恋人」というドラマ。
タイトルからして、江戸川乱歩の「屋根裏の散歩者」が原作なのかと思って番組公式ページを見てみたところ、そうではなく、まったくの番組オリジナルストーリーだそうです。
しかしながら、実際に海外で起きた事件をもとにしたストーリーだということなので、どんな物語が展開されるのか、興味津々といったところです。

そして、もうひとつ興味津々なのが、このドラマの劇伴です。
なんと、音楽担当スタッフが平井真美子さんではないですか!

平井さんといえば、「ジャック・ブレルは今日もパリに生きて歌っている」での素晴らしいピアノ演奏が、いまだ記憶に残っていますが、あれからはや10数年以上。
今では、平井さんは作曲家としてもご活躍なのですね。
おそらく、今回もドロドロで救いのないストーリー展開になると思いますが、それに平井さんがどんな音楽をつけてくださるのか、ヒジョーに楽しみです。

comment

Secret

最新コメント
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア