おいしいお店メモ②

2017.04.30.23:33

●手繰りや 玄治(久米川)
今回もお蕎麦屋さんです。
久米川は西武新宿線で新宿から30分ほど。住所でいうと東村山市になります。
いわゆる郊外のベッドタウンで、町並みには、どことなく昭和の香りが漂っていたりします。
なので、わざわざ出向く用事でもない限り、久米川を訪れることはないと思いますが、久米川に行ったら、絶対に立ち寄りたい店であることは間違いありません。
この店を訪れる機会を作ってくれた友人に感謝です。

「手繰りや 玄治」は久米川の駅から歩いて3~4分の商店街の中にあります。
一見、なんてことない店構えの、よくある街の蕎麦屋なのですが、郊外の蕎麦屋と決して侮ってはいけません。
蕎麦の味はあの有名な更●蕎麦にも負けていません。
もちろん、お酒も充実しています。

が、この店の一番すごいところは、つまみです。
見よ、この品書きの数を!
623.jpg

壁に貼ってあるのは一部で、このほかにもまだ、いろいろあるのですが、すごいのは、料理がどれも絶品!
蕎麦がおいしいのは蕎麦屋だから当然として、これだけのつまみをそろえていて、そのどれもがおいしい店って、そんなにないと思います。
わざわざ行くような場所ではないけれど、わざわざ行きたい蕎麦屋、それが「手繰りや 玄治」でありました。

comment

Secret

最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア