合掌

2017.04.08.18:57

すでにご存じの方も多いと思いますが、昨日、編曲家の松山祐士さんが火事で亡くなられました。
このニュースの第一報を私はネットニュースで知ったのですが、そのニュースタイトルが「ガンダム編曲家が火事で死亡」。
これを見たとき、一瞬、「えーっ‼‼‼」と青くなりました。
次の瞬間「編曲家と書いてあるから、樋口さんではないはず・・・」と気を取り直したのですが、松山さんのお名前はよく存じ上げていましたし、火災という不慮の事故で亡くなられたことを知り、胸が痛みました。

その後、松山さんのお名前で検索をかけたところ、ご本人のブログがあり、亡くなる2日前まで鑑賞したコンサートの感想などをマメに更新されているのを見て、ますます、やるせない気持ちになりました。
松山さんのご冥福をお祈りします。

comment

Secret

No title

2017.04.08.20:53

いま私の手元にあるCD「シンフォニックガンダム」(樋口さんの「月は見えているか」が収録されているものです。)では、松山さんは二曲参加されていますね。渡辺岳夫さんのお弟子さん、との印象が強く、アニメも主題歌は、渡辺さん作曲、松山さん編曲というパターンが多かったようです。
エッジの効いたトランペットが特徴で、私の世代は主にアニメの劇判でお世話になっていましたね。
いたましい事故で亡くなられたのは本当に残念ですね。
また一人、若い頃の時代を作ってくれた方が一人世を去られたという寂しい気持ちになりますね。
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア