お得な日曜日

2017.03.12.22:51

お彼岸が近づいてきたので、少し早めに麻布まで父の墓参りに行ってきました。
同じお寺にある越路吹雪さんの歌碑に、昨年あらたに越路吹雪さんの三十七回忌と岩谷時子さんの生誕100年を祈念して「ラストダンスは私に」の歌碑が新設されたというので、そちらも拝見してきました。

これまで建っていた歌碑には「愛の讃歌」の歌詞が刻まれていたのですが、新設された歌碑に刻まれたのは「ラストダンスは私に」。
この曲は、越路さんが岩谷さんの訳詞で歌った最初のヒット曲なのだそうです。
IMG_6625.jpg

歌碑には仲良く並んだお2人の笑顔の写真も刻まれていました。
IMG_6628 (3)

お参りのあとは、いつものように日進ワールドデリカテッセンへ。
実はここ、運がいいとハムソーセージの超お買い得なサービス品にありつけるのです。
あいにく、前回、前々回はサービス品と出会えなかったのですが、今回は久しぶりに遭遇することができました。
ところが。
これまで1000円で売ってたものが、なんと1500円に値上がりしてる~(>_<)
一瞬、どうしようか迷いましたが、普通に買えば2000円はするので1500円で手を打つことに。
まあ、これまでの1000円という値付けが異常に安ぎたので、本当は1500円くらいが妥当なんですが、一度、1000円を経験してしまうと、やっぱりね(^^ゞ

しかし。捨てる神あれば拾う神あり。
これまた、お決まりのコース「豆源」で、初めて「久助」を手に入れることができたのですヽ(^o^)丿
私が「豆源」で買うものは、いつも決まっていて、ピーナツとおかきなのですが、「久助」というのは、このおかきの壊れを集めたお買い得商品のこと。
聞けば、毎週日曜日だけ販売しているということなのですが、これまで日曜日に来店しても遭遇したことがありませんでした。
しかし、知ってしまった以上、これからは「豆源」には日曜日に行かなくては・・・(^^ゞ

さて、今日は良い買い物ができたばかりか、ランチもお得感いっぱいのものを食べることができました。
私が墓参りに行くのは日曜日が多いのですが、このあたりは日曜日が休みの店が多いのです。
それに場所柄、コスパの悪い店が多いので、食事はせずに、とっとと帰ることも多いのですが、たまたま入った「
ピッツェリア ロマーナ ジャニコロ」というお店が大当たりでした。
入店したのが開店と同時くらいだったので、先客は1組しかいなかったのですが、私たちのあとに、あれよあれよという間にお客さんがやってきて、あっという間に店内は満席に。
それも納得。味、コスパ、接客、どれも素晴らしく、「麻布でこの値段でいいんかい?」と言ってしまいたいくらい。
おまけにウェイターのお兄さんがイケメンで、なぜかダンナが喜んでいました(謎)

というわけで、今日はなんだか、すごく気分の良い日曜日になりましたとさ。

comment

Secret

最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア