トシのせいかしら

2016.11.19.01:11

歳のせいなのか、今月に入ってから、どうも調子がよくありません。
11/3、ただフツーに道を歩いていただけなのに、急に「ぎっくり肩」に。
湿布したりお風呂で温めたりして、ようやく最近になって、背中の痛みがひいたと思ったのもつかのま、今度は突然、歯が痛くなりました。
今日、診察を受けたところ、痛んでいたのは治療済みの歯。
しかも、そんなに悪くなっていないとのこと。
結局、詰め物を削ってはずし、少し様子をみることになったのだけれど、痛みの程度は軽くなったけれど、痛みそのものはなくなっていないので、憂鬱。
しかも歯医者が激混みで、次の診察は2週間後。
それまでにまた痛くなったら…と考えると気が重いです(>_<)










comment

Secret

お体全体のお疲れサイン?

2016.11.20.06:20

身体の痛みに続いて歯痛に襲われるとは!
なんてお気の毒。。。
体調不良って、あらゆるやる気をダウンさせちゃいますよね。

こんな時、気分が一気に晴れやかになる樋口ニュースが入ってくれば
何よりの治療薬かもしれないですが。

ぎっくり腰は以前から発症しているのですか?
初期は冷やして血液を集中させないようにし、
しばらくたってから温め治療をした方がよいと聞きました。
夫は最初から温めて、かえって悪化させてひどい目にあったことがあります。

歯痛は軽減方向でしょうか?
大事なく回復されることをお祈りしています。

No title

2016.11.20.21:28

reikotさん、ご心配いただきありがとうございます。

発症したのはぎっくり腰じゃなくて、ぎっくり肩、いや、ぎっくり背中なんです(^_^;)
ぎっくり腰は重い物を持った瞬間やかがんだ瞬間に腰に激痛が走るものですが、ぎっくり背中は、背中のが筋肉に疲れがたまっている時や、背中の筋肉が少なくなっている時になりやすいそうです。

歯痛は程度は和らいだものの、まだ痛みがあります。
このぶんだと神経を抜くことになりそうです。。。

ほんとにわずかな痛みでも、体に不調があると気分が滅入りますね。
このところ急に寒くなったので、不調がでやすくなっているのかもしれません。
みなさんも気をつけてくださいね~。
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
FC2カウンター