「手塚治虫 自身が語ったルーツと音楽」第2部

2016.11.06.00:47

「手塚治虫 自身が語ったルーツと音楽」、もちろん私の目的は樋口さんの出演する第1部を聴くことだったわけですが、直前に第2部で私の大好きなボーカリスト・人見元基が歌う「ワンダースリー」が流れると知って狂喜乱舞。
1部と2部両方に、自分にとって特別なアーティストの曲が流れるなんて、そんなにめったにあることじゃありません。
しかも、樋口さんと元基は、音楽のジャンルが違うし接点もないので、同じ番組で聞くようなことは一生ないだろうと思っていたのでこの不思議な手塚つながりは、うれしいやら驚くやら、でした。

下の写真は今年8月に元基のライブを見に行った時に撮影したもの。
右から2番目が元基で、一番左端に写っているのが2部に出演していた難波弘之さんです。
IMG_6163.jpg

ちなみにわたしからみた樋口さんと元基の共通点は、「天才」であること。「本物」であること。音楽(ビジネスとしての)をやめることに未練がないこと。誰も真似することができない。ってことです。

comment

Secret

最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア