天才シェフの絶品スイーツ

2016.09.04.00:41

今日は所用で以前住んでいた八王子の家まで行ってきました。
ここに来たとき必ず立ち寄るのが、南大沢の「パティスリー メゾンドゥース」というお店。
オーナーシェフの伊藤さんは、もともとうちの会社のクライアントだった店でシェフをしていた方。
この店の営業担当から「今度、伊藤さんが独立して、おたくの近所に店を出すから、行ってあげてね」と言われたのが、「パティスリー メゾンドゥース」に通うきっかけでした。

そんなわけで、最初はお付き合いのつもりで訪ねたのですが、この店のケーキを食べてみて、その美味しさにびっくり。
少なくとも、自分が今まで食べてきたケーキの中では最高でした。
コストパフォーマンスを考慮したら、都心の有名店以上と言ってもいいかもしれません。
しかし、悲しいかな、この店ができたのが、私が引っ越す半年前。
もっと早く出来ていればよかったのに…(涙)

というわけで、八王子に行くと必ずメゾンドゥースに立ち寄って、ケーキを買うのがお決まりのコースとなりました。
そして、今日もごっそり買いこんでしまいました(^^ゞ
IMG_6189.jpg

伊藤さんは言ってみれば天才型のパティシエ。
実は製菓学校には通っていない変わり種です。
でも、実力のほどは、その受賞歴をみればわかるはず。

その伊藤さんのスイーツが、期間限定ではありますが、東京スカイツリーで販売されるんです!(なんか写真がまるで別人(笑))
http://www.tokyo-skytree.jp/news/shop/info/patissier2016.html


東京スカイツリーに行かれるかたは、ぜひ、買ってくださいね。
味は私が保証します。多分、絶対、おいしいはず(笑)

comment

Secret

最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア